社会福祉法人英伸会

9月2日 ミニ夏祭りが開催されました。(職員編)

今日は雨・・・残念(+_+) 「晴れた空の下で開催したかった」という思いを吹き飛ばして職員もがんばりました。ここでは職員の”頑張り”を紹介します。

当日の職員は朝から準備に取り掛かっています。水ヨーヨーを上手に作るまでに、何度水浴びをしてしまったことか・・(>_<)

そして出店では「七福焼き」や「ソーセージ」の準備です。朝からキャベツを切ったりと大忙しです。職員の中でも、七福焼きは美味しいと評判です。機会がありましたら一度召し上がってください。m(__)m

本日の七福焼きのメンバーです。

ついでです。(-_-)  あっ 失礼しました。お疲れ様です。

他にも、焼きそばやコロッケの準備です。(調理は厨房の職員の方が、朝から沢山作ってくれました。ありがとうございます。)

食べ物だけではありません。職員は踊りも頑張ってくれました。

こちらは待機中の皆さんです。

踊りだけではありません。お祭りで一番大切な役割は?そうです(^O^)/「その場を盛り上げたい(隊)」です。全身を使って盛り上げてくれました。(施設の中が少し揺れたような・・気のせいです。すいません。)🥁  🎇

こうして喉が渇いた職員を助けたのも、職員が作ってくれた「かき氷」でした。

冷たくて美味しかった~(^O^)/

時にはこんなお茶目な場面もありました。

いかがでしたか?これからもご入居者様、サービス利用者様、職員が楽しめる時間を作っていきたいと考えています。

次はなにかな~❓