社会福祉法人英伸会

ショートステイサービス(短期入所生活介護)

ショートステイの1日

全室個室 定員15名
安心して在宅生活が続けていけるように、在宅での生活を守りつつ、ご利用者様には楽しい時間が送れるように支援していきます。



起床
ご利用者様の習慣に合わせた起床のお手伝いをします。
朝食

8時から朝食となります。米飯かパンを事前に選ぶことができます。

送迎

8時45分から10時 ご自宅までお迎えにうかがいます。
※上記以外の時間帯は、ご家族送迎にてお願いしています。
(日曜日:12月31日から1月3日は送迎のサービスを行っておりません)

入浴

一人ひとりに合わせた入浴方法で、負担なくお風呂に入れます!

集団体操
個別訓練

機能訓練指導員による体操や個々に応じた訓練を実施しています。個別での訓練は希望された方のみとなります。

レクリエーション

外出レクでは四季折々の草花の鑑賞、日差しや風を感じ気分転換を図るためにおこなっています。また屋内レクではご利用者様同士が協力し昼食づくりやおやつづくりなどをおこなっています。

昼食

12時から昼食となります。食事の盛付をご利用者様に手伝っていただいています。

団らん

自分らしく、ご自分のペースで、お好きなことをおこなっていただいています。

送迎

16時30分から17時30分の間で、ご自宅までお送りします。
※上記以外の時間帯はご家族送迎にてお願いしております。

夕食

18時から夕食となります。

就寝

お休みまでの間、テレビを見たり、おしゃべりをしたり、居室でくつろいだり・・ご自宅と同じようにお過ごしください。

クラブ活動への参加

特別養護老人ホーム七福神で行われているクラブ活動に参加することができます。

運動の会
書の会
音の会

施設でご用意できるもの

フェイスタオル、バスタオル、食事用のお箸、コップ類、歯磨き用のコップ、おむつ・リハビリパンツ・尿とりパット など

※上記以外の物は、名前をご記入のうえご持参ください。
※ご利用中の衣類は無料でお洗濯します。

ご利用のお申込み

事前予約は3ヶ月前から受け付けています。担当ケアマネジャーにご相談下さい。

見学・相談について

ご利用相談をご希望の際は、事前にご連絡いただければ承ります。
ご希望の際は、直接ご連絡ください。
お電話でのお問い合わせ(受付時間9時から17時)

電話: 0297-45-3580
FAX: 0297-45-2983

下記のボタンをクリックしてください