社会福祉法人英伸会

デイサービス(通所生活介護)

デイサービスの一日

ご自宅から通いながら、日帰りでご利用いただくサービスです。食事、入浴等の日常生活支援や、レクリエーションや行事等の活動を通して楽しい時間を過ごしていただきます。



送迎
8時から9時30分 ご自宅までお迎えにうかがいます。
入浴

午前の部:9時から
午後の部:13時から お一人でゆっくりお風呂に入りたい方は午後にどうぞ

午前中のプログラム
作業
季節の壁画作成やフラワーアレンジメントなどをおこないます。
個別
歩行練習(膝トレーナー)、筋力トレーニングなどをおこないます。
活動
園芸や奉仕作業、調理(昼食つくり)などを行います。
昼食

役割を持ちながら、ご利用者様同士、協力し合って昼食の準備をしています。

リラックス・タイム

ちょっと一息がつけるよう、飲み物をご用意しています。
メニューは珈琲・紅茶・ココア・梅こんぶ茶などです。

午後のプログラム
個別/少人数による訓練
専門職による、ご利用者様に合わせた訓練を実施します。
趣味活動①
特技を活かして、裁縫、編み物、手芸などをおこないます。
趣味活動②
脳トレプリント、習字、ちぎり絵、カラオケなどをおこないます。
おやつ

ご利用者様と一緒に作ったおやつを提供します。

高齢者向け脳トレーニング

<高齢者向け脳トレーニング> おとなの学校『聴く』『書く』『話す』ことを大切にし、学びの場を提供しています。

送迎
16時30分から ご自宅までお送りします。

イベント

屋外活動では工場見学・観賞会・お食事会などを実施しています。また、屋内活動も季節に合わせた内容で盛りだくさんです。

初詣
フラワーアレンジメント
出前

デイサービスセンター七福神では、ご自宅で生活をしながら、日帰りでご利用いただくサービスです。
ご利用の際には、担当ケアマネジャーを通じてお申込み下さい。

体験利用の申し込み方法

体験をご希望される際は、担当ケアマネジャーにご相談いただくか、直接お電話ください。見学だけでも随時受付しております(お試し体験の際の食事代は自費となります)。
送迎はご家族または施設送迎させていただきます(要相談)。
七福神にご興味を持たれた方は、いつでも遊びに来てください。お待ちしております。
お電話でのお問い合わせ(受付時間9時から17時)
(日曜日:1月1日から1月3日はお休みになります。)

電話: 0297-45-3580
FAX: 0297-45-2983

下記のボタンをクリックしてください