社会福祉法人英伸会

1月5日・6日と初詣に行ってきました。

今年は「コロナに負けるな!」と感染対策を意識しながら、初詣に行ってきました。第1部は施設に入居されているご利用者様を、第2部はショートステイを利用されているご利用者様が参加されました。

第1部 🌞

1月5日の午前・午後、6日の午前と3回に分かれて「一言主神社」へ行ってきました。

風が強い日ではありましたが、元気よく出発しました。

きちんと並んで・・・(^^)

お賽銭を・・「エイ!」💰

皆さん真剣に手をあわせています。何をお願いしているのかな?(^-^)

風は冷たいけど、外の空気は美味しいね(^O^)/

あれ~おみくじですか? どうでしたか? 大吉でましたか?

モンゴルからきている技能実習生・初めてのおみくじです。

こちらでは、大判焼きを買っているぞ🍪 実は施設に帰ってから食べるために、皆さんの分を代表で買ってくれているのです。ありがとう✋

じゃ✋ 帰って大判焼きをいただこうかな(^O^)/ 最後に記念撮影📷

今年もみんなが平和に暮らせますように(*^^*)

「大判焼き」いただきまーす

みんなで輪になっていただきました。寒い後のあったかーい大判焼き、最高でした。🍵

第2部へ続く

第2部 ⛄

1月6日の午後は、ショートステイご利用者様が「一言主神社」に行ってきました。

な・な・なんと 外は雪(*_*) でもせっかくなので、ドライブ🚙だけでもと外出することにしました。

ご利用者様は雪に負けていません。皆さん元気と笑顔で車に乗り込みました。

神社まで来ると、皆さん少しでもお参りしたいと。ならば行くのみ(^^ゞ

濡れないように、寒くないようにそして滑らないように車から降りて、お参りへ👏

さあ 帰って美味しいものでも食べましょう(^^)/ 途中で「どら焼き」を買って帰りました。

いただきまーす(*^-^*)

このあとはちょっとした「歌の披露」などがあって、楽しい時間を過ごしました。

寒かったけど、なかなかできない経験をすることができました。満足感。✨